料理の悩みBlog

2022.03.13

そもそも料理が好きではない

一人暮らし歴が長いので、料理自体は苦手ではないのだが、何を作っても似たような味、見た目なのでやる気が出ない。
たまに、凝った料理をするのは好きなのだが、日々の節約のための自炊がとても苦手。仕事も忙しいので、時間の無駄だと感じてしまう。


買い物自体も苦労して色々周る割には大して欲しいものはないので好きではない。
パートナーが会社勤めしていた頃は在宅仕事の自分がやってたが、パートナーも在宅仕事になってからはパートナーに買い物も料理をやってもらっている。

それにまごころケア食の口コミを見つけて読んでいると、利用したほうが明らかに経済的だと感じてしまう。


買ってきたものの収納と後片付けは好きなので、役割分担は上手くできている。
二人暮らしなので、栄養はサプリで補えばいいし、子どもがおらず作る予定もないので食育を考える必要はなく、特に問題はないようにも思える。


具材を買って混ぜるだけの商品もあるが、それならスーパーの出来たお惣菜を買ったほうが時間の節約になるし、美味しいものが食べたければたまに外食に行けばいいかと思ってしまう。
とにかく日々の料理、買い物に楽しみを見いだせない。


また、たまに凝った料理をする際に、そういった時にしか使わない調味料(甜麺醤や練ごまなど)を余らせてしまうのが悩み。


それらを消費するためのレシピも探して消費するのだが、そもそも家に醤油、砂糖、塩、こしょうくらいの調味料しかなく、消費レシピに酒やみりんが使用されていると諦めるしかない。

カテゴリーリスト

フィード

Copyright (C) ryourinayami.cloud-line.com All Rights Reserved.